So-net無料ブログ作成
セブンネット限定 ローグワン MovieNEX<br />オリジナルグッズセット
セブンネット限定 ローグワン MovieNEX
オリジナルグッズセット
   ↑  ↑  ↑
ローグワン MovieNEX オリジナルグッズセット

スターウォーズ 順番 ブログトップ

スターウォーズ 順番 [スターウォーズ 順番]

スターウォーズ、見る順番は去年ローグワンが公開されたことで、今まで言われていた順番とは変わったという人も多いかもしれません。

スターウォーズはこれまでエピソード1~7が公開されていて、去年スピンオフ扱いですが、実質エピソード3.5と言える「ローグワン」が公開。

そして2017年12月15日(金)からエピソード8にあたる「最後のジェダイ」公開されます。

個人的におすすめのスターウォーズを見る順番は・・・・・

<全部見るなら>

4→5→6→1→2→3→ローグワン→7

です。

ローグワンと7以外は全部公開された順番になっています。

「4,5,6」が1977年~1983年に公開された旧3部作。
「1,2,3」が1999年~2005年に公開された新3部作。

ローグワンは旧3部作の序編という位置付ですが、先に「4→5→6→1→2→3」の順番で見ていたほうが
感動的だと思います。

「7」は、「6」から30年後の世界で、「1~6」を見ているからわかる懐かしいシーンも満載なので、一番最後に見るのがいいと思います。

「4,5,6」と「1,2,3」のどっちを先に見るのか?

というのが、スターウォーズファンの中でも賛否別れるところですが、ここは公開された順番に見るほうが、「4,5,6」で語られていない種明かしを「1,2,3」という構成になるので、私はおすすめです。

<最後のジェダイ前に最低限見るなら>

全部見る時間は無い!

っていう方は、

4→5→6→7

の順番がいいと思います。

もっと時間が無い!

という方は

7だけ

見ておけばいいと思います。

でも、やっぱりスターウォーズはシリーズものなので、過去のエピソードもある程度見ておいたほうが楽しめるのは間違いありません(; ・`д・´)


>>U-NEXT 「スターウォーズ」の動画検索結果 (17件)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画
スターウォーズ 順番 ブログトップ